ふたばフィナンシャル通信 

 

弊社では複数の生命保険会社の保険商品を取扱い、事業保障対策や退職金準備、事業承継対策など、様々なニーズにお応えするコンサルティングの一つとして生命保険をご提案させて頂いております。

今後、生命保険に関する情報や活用について分かりやすくご提供させていただきますので、よろしくお願いします!

 

『退職金準備の生命保険は本年3月までにご検討下さい。』

前回は標準利率の引き下げに伴い、4月から保険料率が悪くなるということを書かせていただきました。今回はどのような保険が変わるのかをご紹介したいとおもいます。 保険各社、それぞれ改定率は違うものの、共通して大きく影響を受けているのは、退職金準備に有効な「長期平準定期保険」です。各年齢での現行と改定後についてはお問合せください。 特に若い方への影響が大きく、30代で加入した場合の保険料は20%以上増加し、解約返戻率はピーク時で10%以上減少しています。 他にも終身保険・養老保険・個人年金といった保険が影響を受けます。 引き下げの影響が出るのは、本年4月以降に加入をした契約からです。 退職金準備等や財務強化として生命保険の活用をお考えの方は3月末までのご検討をおすすめいたします。

最新記事
アーカイブ

〒070-0032
旭川市2条通8丁目144番地2 旭川二条通ビル7階

TEL:0166-73-9118

FAX:0166-73-9119

Copyright © 2016Futaba Financial All Rights Reserved